沖縄名義貸し事件 被害弁護団

沖縄タイムスH29.8.20紙面において報道された、沖縄県内で若者を中心に被害が出ている名義貸し事件について、弁護士有志で結成された弁護団からの広報を行います。

〇警察への被害相談用のメモ書式を公開しました

警察署への被害相談時に、書き込んで持参するための
被害情報メモの書式を作成しましたのでご利用ください。

以下のリンク先から、書式をワードファイルでダウンロードできます。
なお、内容は下記のようになっていますので、印刷できない方は
記載項目のメモを手書きで作成してお持ち込みください。


http://xfs.jp/Wgm4sK

パスワード「0000」




            被害情報メモ

                        住所                     
                        氏名                     
                        連絡先(携帯)                  

1 勧誘時の状況
 ⑴ 私は、平成   年  月頃、(首謀者:彼)       に対し、
         □ 現金    万円(合計額) 
  (借入先:□アコム □アイフル □レイク □プロミス □その他)
         □上記の借入先のカード
         □その他(           )                      
   を、□直接彼に対し  □       を通して渡しました。
 ⑵ 私は、平成   年   月頃、勧誘を受けました。
    説明内容 :誰から、いつ、どこで、どのような説明を受けたか



    説明のときに受け取った資料があるか
         □ある   □ない
 (3) 消費者金融からの借入れの時に、彼から審査への回答内容に具体的な指示を  
       □受けた 
          説明内容 : (□LINEやメールで □口頭で)

                  その内容

       □受けていない
(4) 勧誘時に彼から受け取った報酬
  □私が(     万円)   □紹介者が(     万円)

2 その後の状況
(1)彼からはいつ頃まで支払があったか  
(平成    年   月の支払が最後) 
 (2)  彼からの支払いが遅れたことはあるか
  □ある   □ない    
  
                                                  以 上